予定調和の無駄足(Alpha)

ゲームのプレイ記や、ハードウェアに関する話題が中心

三河地区開発記 #01を投稿しました

今回見返してみて、ヒドいつくりだなと思いました。うん。

理由はわかってる。なぜかすごい急ぎすぎている。

まぁ、見てくださいな。

それじゃ、解説・裏話していきます。

オープニング(〜0:23)

曲については#00の前、三河地区がまだなかったころから、もし自分が作るならこの曲にしようときめていました。

動画を曲に合わせるのはもはや定石みたいですよね。無理に定石捨てても自分の編集技術・センスじゃこれ以上のものは作れないんで・・・

最後の題字の色はA列車で行こう9みたいにしてみました。

赤と白と青を使ったことで、なんかフレンチな感じがしなくもない。

前置き(0:24〜1:01)

スライドを使う方法は多分最終回あたりまで続くと思う。最も最終回が作れればの話だけど。

アイキャッチ(1:03〜1:07)

まぁ前回と同じなんで特に言うことはないかな。

三河地区ビフォーアフター(1:09〜2:23)

なんか、ニコ鉄みたいで、文句がきそうな気もするけど、それは家の外にでも置いといて・・・

実はビフォーアフターって結構個人的に好きな番組なんです。だから、ビフォーアフターネタを使ってしまいました。最も家にはワンセグしかないんで、最近は見てませんが。

左上は昔やってたビューティーコロシアムを意識して作ってみました。確かこんな感じだったよね?

同じ視点でスクリーンショットを撮るのって意外と大変でした。

開発工事(2:25〜3:38)

5倍速は早すぎた。ような気がする。

3文字駅名が出て来たから、そろそろ駅名の法則に気づく人が出てくるころかもしれないな〜なんて思っていますがどうでしょうか?

しかし、また前面展望に移ることを言わなかった。
前回の教訓がまったく生かされてない証拠。

次回こそはしっかり直していきたい。

前面展望(3:39〜4:07)

前回とまったく同じ見せ方。なので特に言うことはない。

次回予告・エンディング(4:08〜)

まぁ、これも同じなんすけど、さすがにコメントしないとまずいか・・・

GW3日間でどこまで作れるかが勝負。OPはもうできたから、やろうと思えば一日でできるんだけど・・・


それと、まだ本編で伝えてなかった、西潟―村下間の路線名について・・・
一応西潟線という名前にしようかなと・・・。地名を使うわかりやすい方法です。

このことは、次回#02で再びお知らせします。