予定調和の無駄足(Alpha)

ゲームのプレイ記や、ハードウェアに関する話題が中心

三河地区開発記#03を投稿しました。

というわけで、4作目です。
【ニコニコ動画】【A21C】三河地区開発記 #03

今回も裏話していきたいと思います。

オープニング(〜0:23)

字幕の位置等を修正しました。必要な情報を載せて、いらない情報を除く。そんなところです。

コメント返信(0:41〜1:22)

悲しいことにそこまでコメントもつかなかったわけですが。まぁ荒らしコメで埋まるよりはマシですよね。と言っても今更こんなところに荒らしも来ないか。

新路線紹介(1:41〜2:02)

なんか20秒でパパッと終わらせちゃいました。
ラインカラーはインスピレーションできめてます。

ダイヤ解説(2:03〜4:38)

なんか長くてくどく思われそうだな〜なんて思っています。

#02あたりで、ラッシュの時に普通列車を直通させたらどう?的なコメントがあったのですが、条浜線の普通列車が1編成で運用していることもあり、流石に、直通は無理だなと思ったわけです。
そこで思いついた代案が通勤快速というわけです。
農業駅からの通勤需要は薄いという設定で、片町・翼の各駅は快速同様通過していますが、豊坂・石船の各駅に停車して、朝の西潟線の本数を増やし、村下への通勤需要にこたえています。

あと、本編でもチョロっと出てきましたが、急行は将来的には、草川で折り返して川を渡って中洲の方へ向かう予定です。

前面展望動画(4:46〜7:49)

LED幕は簡単に作れたんだけど、普通の幕を再現するのに手間取りました。そして、全然再現できていないと。

ニコ鉄の人がニコ生でやっているという幕再現講座でも見てみようかな。


自分、今風邪をひいているもので、なんかまともなこと書けなくてごめんなさい。
明日学校いけるかな…?