予定調和の無駄足(Alpha)

ゲームのプレイ記や、ハードウェアに関する話題が中心

三河地区開発記#12を投稿しました

【ニコニコ動画】【A21C】三河地区開発記 #12

視聴者の皆さん、お久しぶりです。

今回も説明動画だったので、特段作るのに時間がかかる内容ではなかったのですが、考査とか英語検定とかこなしていたらいつの間にかこんな時期になってしまいました。

それでは裏話どうぞ!

オープニング(〜0:15)

今回からはカットの映像を毎回変えていくことにしました。一部分だけそのままの箇所もありますが、別に忘れたわけではないことを付記しておきます。

ちなみに、1つ目のカットは片町駅の映像、2つ目のカットは前回と同じ。3つ目のカット豊坂駅周辺の工業地帯の夕暮れ→夜。4つ目のカットは津桟駅付近の映像。5つ目のカットは始発田駅西側の分岐部分の映像。最後のカットは長山駅の映像になります。

三河地区ウォッチングりたぁんず(0:56〜4:50)

この部分のBGMには前回と同じくMusMus様の曲を使わせて頂きました。
『フリー音楽素材 MusMus』http://musmus.main.jp/
今回使用させていただいた「内包する大地」という曲は、実は別の動画で使用する予定があったのですが、そちらの動画のほうが頓挫してしまったために、今回の動画で使用することになりました。

コメント返信(4:58〜)

今回のコメント返信では、#11についた苦情コメントとその他1つのコメントに返信、また9ヶ月前に投稿した三河地区#04に新しくコメントがついていたので、そのコメントにも返信しました。

まあ個人的にも「重い」やら「う是ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ(原文ママ)」というコメントが付くのは心苦しいところなので今回も重かったりしたら、何らかの対策を立てたいと思います。
ちなみに後者のコメントはうざかった(苦笑)のでこちらで削除しました。


今回の裏話はここまで。お読みいただきありがとうございました。