予定調和の無駄足(Alpha)

ゲームのプレイ記や、ハードウェアに関する話題が中心

「三河地区」紹介動画 「ぶらりふるさと」車窓 を投稿しました

【A21C】 自作街「三河地区」紹介動画 「ぶらりふるさと」車窓
http://www.youtube.com/watch?v=fKysDdtefnA

前回の動画から3日しか経っていませんが、気が向いてしまったので、3分ほどの短い車窓動画を作ってしまいました。

それでは裏話をば・・・

車窓パート(0:09〜1:52)

今回は今までやったことのなかった試みとして、車窓垂れ流しではなく所々にカットを挟んでいく方式をとってみました。中々面倒そうで今まで敬遠していたんですけどね。

紹介動画という割には全然魅力を紹介できていないのですが、まあ気が向いただけで作ってしまい、製作期間も数時間で作ってしまったので、クオリティとかは度外視しています。
そんな事言ったら紹介動画じゃなくてただの映像になってしまいますが。

説明パート(1:54〜2:45)

説明パートでは三河地区で普段使用しているフォントを別なのに変えてみました。フォントが変わるだけでも結構雰囲気が変わるものですね。

背景の動画はいつぞやの使い回し。西潟駅の空撮映像をたれ流しています。


今回の裏話はここまで。次回をお楽しみに!