予定調和の無駄足(Alpha)

ゲームのプレイ記や、ハードウェアに関する話題が中心

丘下地区開発記録 #01

【ニコニコ動画】丘下地区車窓記録 #01


最近ニコニコ動画に16:9のA21C動画が投稿されていたんですが、これがただ4:3のゲーム画面を拡大したものだったので、ちょっと残念だなと。

それでA21C動画で16:9の画面サイズを有効にするにはどうすればいいんか個人的に考えてみたのですが、今回は「停車駅表」という形で余白を活用してみました。


もう10ヶ月以上も"隠居"生活を続けていたわけですが、1分半程度の短い車窓動画なら数時間で作れるのかなと思い、久しぶりに動画を作ってみました。
感想としては、なんかいろいろ忘れてたなと。
いつの間にか一般会員になり、動画の説明文の改行の仕方も分からない。なんかエンコードで引っかかる。等々。


気が向いたら#02を作るかもしれませんし、三河地区の方にも取り掛かれるかもしれません。


以上、編集後記でした。